ネタ探しするブロガーって終わってね?

こんにちは、青木です。 ブログのネタってどうやって探していますか? という質問を頂いたので答えていきます。 この質問はよく聞かれるのですが、 この質問自体がナンセンスですよねw 正直、ブロガーだったら終わっていると思います。 だから、書けねーん…

僕が見た年収1億円の世界は○○だった。

こんにちは、青木です。 これはまだ僕が駆け出しの頃の話です。 あれは、8月のやや暑い夏の日のことでした。 場所は神戸の近くにある有馬温泉。 そこの会議室のような場所に30人ほどの人がいました。 その中の一人は僕。 当時はまだ月に50万円稼げるかどうか…

JD(女子大生)3人と恵比寿で話して気付いた幸せの形

こんにちは、青木です。 最近、色々な人と話している中で 幸せの形が変わってきていると感じたので、 気付きをシェアしたいと思います。 突然ですが、お金持ちってダサくないですか? その日は“たまたま”恵比寿の個室レストランで かわいいJD(女子大生)達…

ゴールデンウィークは家でネトゲをしていたら・・・。

こんにちは、青木です。 ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。 えっ?もう終わっているって? それはそれは、お疲れ様です。(何がお疲れ様か分からないけどw) さて、僕はゴールデンウィークの最中は家で仕事とネトゲをしていました。 外に出ても人…

何故、ビジネスは戦術的思考よりも戦略的思考なのか?

こんにちは、青木です。 今日はビジネスをしたいと相談してきた人に 話したことがすごく重要だったのでシェアします。 実は、あるビジネスを始めたい大学生に、 『Youtubeって稼げるんですか?』 という質問を受けました。 『君にはかせげねぇよ。』 ソッコ…

メンタルブロックは視点を上げて外すべし

こんにちは、青木です。 メンタルブロックを外す方法を知りたいという 質問を最近13人くらいから受けたので、 解説していこうと思います。 これについては色々な方法があるのですが、 一番簡単な方法だけ教えますね。 どうせ、難しい道、めんどくさい道は …

読書は格闘技という本を読んでみた

こんにちは、青木です。 今回は、読書は格闘技、 という本を読んでみたので感想を書こうと思います。 読書は格闘技という本を語る上で、 タイトルのインパクトは外せないと思う。 読書は格闘技?そんなわけねぇだろ! って、思わずツッコミを入れてしまった…

コミットってなんやねん

こんにちは、青木です。 よくビジネスで成功するためには コミットが大事と言われます。 でも、コミットってなんですかね? これを明確に答えられる人いますか。 ちょっと、読むのをやめて考えて欲しいんですね。 いいですか? そろそろ書いていきますよ。 …

成功の反対は失敗じゃない、◯◯だ。

こんにちは、青木です。 成功の反対は失敗じゃない、◯◯だ。 というタイトルですけど、 成功の反対は失敗じゃないんですよね。 成功と失敗はよく対義語で扱われているし、 実際、そう思っている方も多いです。 でも、僕から言わせれば、 失敗=成功=単なるデ…

完璧なんてものは存在しない

こんにちは、青木です。 先日、Fate/Zeroというアニメを 見返していたのですが、 その中のワンシーンです。 ギルガメッシュとイスカンダルの橋での 問答の場面。 ギル『俺の決定を忘れたか?貴様は万全の状態で倒すものと告げておいたはずだな?』 イスカン…

この世の99%は贋作でしかない

こんにちは、青木です。 以前、贋作者こそが成功するという記事を書いて、 反響があったので続きを書こうかなと思います。 まあ、反響といっても、色々な意見があります。 真作以外認めたくない人も一定数います。 自分のオリジナルで稼ぎたいという人ですね…

すべての疲労は脳が原因を読んでみた

こんにちは、青木です。 今回は、すべての疲労は脳が原因、 という本を読んで思ったことをシェアしたいと思います。 えっとですね。 まず、この本から得た気付きをシェアするにあたり、 本の内容をできる限りネタバレしないように 話していきたいと思います…

ビジネスを自動化しすぎて心が死んだ男のはなし

こんにちは、青木です。 この記事では、ある知り合いの事例を話そうと思います。 仮にN君としておきますけど、N君はビジネスの自動化が めちゃくちゃ得意な人です。 自分で作業をほとんどしなくても、 勝手に雇った人が働いてくれる。 そんな環境を作り上げ…

常識を鵜呑みにすると必ず失敗する

こんにちは、青木です。 『よく起業したい!』 という人と話す機会があるのですが、 大体、周りの人に反対されているんです(笑) やってみろ!と背中を押してくれる人が 本当に少ないと感じています。 で、そういう声を聞いていると、 このまま起業していい…

贋作者(フェイカー)になるとビジネスが成功する理由とは?

こんにちは、青木です。 僕はいままで沢山の成功者と話す機会がありました。 (ここでいう成功者はビジネスでの成功者) 脱サラして2ヶ月で0から月収100万達成した人とか、 年商15億円(利益ベースでは6億円程度)の会社の会長とか。 その度に、自分の考え…