ゴールデンウィークは家でネトゲをしていたら・・・。

f:id:beru-kuraneru:20160511032152j:plain

こんにちは、青木です。

 


ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。

 

 

えっ?もう終わっているって?

 


それはそれは、お疲れ様です。
(何がお疲れ様か分からないけどw)

 


さて、僕はゴールデンウィークの最中は
家で仕事とネトゲをしていました。

 


外に出ても人が多くて、電車は混むし、
宿泊先は取れないしで、
ゴールデンウィークは家に居るに限ると思います。

 


そして、来週から温泉旅行に1週間ほど
出かけようかなと思います。

 


ゴールデンウィーク終わったら、人が少なくなるし、
ホテルや旅館もいきなり値下げされますからね。
コスパ最強です。

 


ふう、つくづく自分でビジネスやっていてよかった。
そう思います。
会社勤めじゃ、自由に休みを選択できないですからね。

 


さて、そんなことは置いておきまして、
今回はネトゲしていても稼げるし、
温泉旅行に行っていても稼げるビジネスを話そうと思います。

 


まあ、怪しいですよね。

 


僕も4年前なら怪しいと思っていました。

 


でも、現実なんですね~。
事実、ゴールデンウィークの間にも、
そこそこ稼ぐことが出来ました。

 


具体的には温泉旅行にいってお釣りが
少し帰ってくるくらい。
しかも、ネトゲしながらですね。

 


先ほど、仕事と書きましたが、
これはプロデュース業の仕事をしていたので、
自分のビジネスは一切作業していません。

 


それでも、稼げるのには理由があって、
ネットで僕の分身が勝手に商売をしてくれているからです。

 


僕の分身というと怪しいですが、
ようは動画や音声です。

 


僕がしゃべった音声や動画は何回再生されようと、
僕にかかる労力は1回だけです。

しかも、いつまでも使うことが出来るのです。

 


あ、そういう意味では、ブログとかメルマガもそうですね。
この文章だって一回書いてしまえばそれでいいわけで、
後は何回も人が見てくれるわけです。

 


こんなに効率のいいものはありません。

 


他の業種に当てはめれば、
セールスマンを『大量に無料で』雇っているようなものです。

 


そりゃ、なにもしなくても稼げるよね。

 


っていう割と簡単なお話です。

 


しかも、そんな簡単な話なのに、
こうやってメルマガやブログのネタにすることも出来る。
一石二鳥、三鳥です。

 


で、世の中を見渡してみるとこんな事例は沢山あるわけで、
結局、やったかやらないかなんですよね。

 


やればそれだけネタが増えていくし、
やらなければ稼ぐことは出来ない。
これもまた単純な話です。

 


以前、ブログで書きましたけど、
成功=データ、失敗=データという話をしました。
記事はこちら 成功の反対は失敗じゃない、◯◯だ。

 


データを集めれば、分析も出来るし、
それを元にネタを考えることも出来ます。

 


でも、データが0の状態で何を知るんですか?

 


なにも分からないでしょ。
それだけのことです。
だから、沢山失敗してデータ集めればいいと
僕は思うんですね。

 


失敗したって、死にゃしないですから。

 


ゴールデンウィークに外出すると人が多くて不快になったと言うのも、
一つの失敗した事例でデータですよね。
だから、人が少なくなる時期に出かける。

 


これも、失敗してデータを集めたからできることです。
こうやって、沢山の事例を集めれば、
必ず成功できるんですね。

 


と言うわけで、僕は来週から温泉にいきます!

 


ではでは~。

 

 

ブログ理念、プロフィールはこちらから

f:id:beru-kuraneru:20160430005801j:plain